ほのぼのするとき。

会社の敷地内にガチョウの群れがいる。子供もあわせて、30匹くらい(もっといるのかも)。今朝なんて駐車場の手前で車の列ができてて、「なんで~、こんなとこで?」とか思ってたら、ガチョウたちが車道を渡ってたり。うさぎとかリスもいたりするし。タンポポの綿毛はふわふわ舞ってるし(雪みたい)。だけど近いうちに席替えするかもーとかいう話を聞いた。うーん。窓際がいいんだけどなぁ。

うちの前の植え込みに花を植えたんだけど、りすに掘り起こされていることをきょう夫が発見。モグラか何かいるのかと思ってたけど、あのこたちだとは。

今日はスーパーの駐車場にある歩道でも小鳥(すずめかな?なんだろ?)がさまよってるのを見たし。まだ飛べないみたいで、近寄ってもキィーキィーって鳴くだけで。

動物いっぱいの日だった。