Nemoムービー。

今日は夫の友達夫婦とカナダに行くつもりでいたんだけど、あいにく天気が悪くて却下。かわりに食事と映画に行った。見たのはディズニーのFinding Nemo。予告編をTVで見たときは「魚が主役って…」とか言ってたんだけど、今日のところは彼らの意向で決定。でもニュースでも評判良かったし、ってことで。

実は、思ってたよりも良かった!最近ディズニーものそんなに見たい気がしてなくって、連れて行かれなければたぶん行かなかったとは思うけど、全然悪くなかった。子供向けだけあって飽きさせないのがすごい。あと、画像がものすごいキレイ(今更なコメント…?)。リアリティがあって。

しかし、ディズニーの映画ってきちんとできてるなー。笑えるところあり、ヒューマンドラマチックでもあり、アドベンチャーやはらはらする場面もあり、とか。バランスよ~く混ざってる感じ。で、余計に物足りなく感じちゃったりもしないでもない。わがまま?

ディズニーのサイトとPixarのサイト