Friday Five(5/30)

1. What do you most want to be remembered for?(何について思い出されたいですか:この訳変ですね。)
自分という人間自体よりも、どこかで話したことや書いた事、作ったもののことを思い出して欲しい。多分それが、「表向きにこう思われたい」というのを含んだ自分の表現だと思うから。…でも、本当に近くにいる人たちには、表も裏も私のすべてを思い出してほしいし、そうしてもらえるだろうと思う。

2. What quotation best fits your outlook on life?(あなたの人生に対する考えに一番ぴったりくる座右の銘は)
んー、なるようになる。とか?前向きな意味で。もっとましな名言とか、知りません。

3. What single achievement are you most proud of in the past year?(過去1年の功績で一番誇りに思っていることを挙げよ。)
去年ねぇ。あんまり誇れない一年だったかも(笑)。しいて言えば、往復計2時間強の高速道路通勤で事故らなかったことかな。

4. What about the past ten years?(同じく、過去10年では?)
ん~、大きな病気や怪我をしませんでした。っていうか、ここで本気で誇る人いるかなぁ。英語圏の人ならいるかぁ。

5. If you were asked to give a child a single piece of advice to guide them through life, what would you say?(子供に人生でのアドバイスをひとつだけするとすれば、何と言いますか)
「自分に嘘をつかずに生きてれば、いいことあるよ」
いや、ほんと。

What is the friday five?