(Also in English: http://blog.detlog.org/?p=11)

まゆーちゃんからMusical Baton をもらったので答えてみました。ミュージカルバトンについての説明は彼女のエントリから引用。

ミュージカルバトンご存知ないかた、ルールは簡単です。
いくつか音楽に関する質問あるんで、バトンが回ってきたら自分のブログ上でこれらの質問に答えて、また5人の人に引き継ぐお遊び。

ひさびさにFriday Fiveっぽくてなつかしいー。

今パソコンに入ってる音楽ファイルの容量

iTunes内に13.23GB…と思ったら、音楽じゃない音声ファイルが4Gくらいあるようなので約9GBということで。

最後に買ったCD

Songs For Silverman (Deluxe Edition)/Songs For Goldfish (CD) [Deluxe CD Bundle]
デラックス!にしといてよかったです。

今聴いている曲

EelsのSuicide Life

よく聴く曲、または自分にとって特に思い入れのある5曲

Audioscrobblerによりますとよく聴く曲は:

5人の方々へバトンをお渡しします。


Comments

“Musical Baton” への17件のフィードバック

  1. naoさん、こんにちは。
    The Killers中々よいですよね。
    ラジオで何曲か耳にしたことがあります。
    Airも好きです。
    EelsのSuicide Life、聞いたことないのですが、これを見て思わず日本語に訳してしまいました。
    うなぎの自殺生活。結構すごいタイトルだ(笑)。
    勝手に1人でギャグの世界入っててすいません。

    この間、naoさんのページ経由でうわ~世界は狭いということを経験しました。
    hyperpupというサイトをされてるMayuさんと私は高校の同級生だったのです!
    ブログの世界も広いようで案外狭いのかもなぁ、と思った出来事でした。

  2. skyさん、
    うなぎの自殺生活!
    それも複数形なので集団自殺ですよ!(とかいって不吉なことをうれしそうに言ってはいけませんが)かなり笑わせてもらいました。これから悲しそうなうなぎたちの姿が頭について離れなくなりそうです……。

    >ブログの世界も広いようで案外狭いのかも
    ってほんと、そうですよね~。
    私も似たようなことが何度かあったので、世の中狭いもんだ、と(良い意味で)思っています。

  3. あー、Naoちゃん、ごめんー。
    TBのやり方がわからなかった(←バカ)。
    バトンタッチしたので、よかったらまた見てー。

  4. やってみました。
    トラックバックしようと思ったのだけど、できないようにされてるんでしょうか?
    やっぱり5つ選ぶのは難しくて大幅にオーバーしてしまいましたが、今答えるとなるとまた違う答えになりそうです。

  5. 裕ちゃん&Yosshiさん

    バトンもらってくれてありがとう~
    ひぇーごめんなさい!アップグレードしたときにコメント欄をカスタマイズしていてトラックバックURLをはずしてしまってました。

  6. トラックバック、受けつけないようにされてるみたいです。
    412エラーが出ます。

  7. Musical Baton

    裕@junctionよりバトンしっかり受け取らせて頂きました。このMusical Baton、detlogのnaoさんのところで見て面白そう〜、と思ってたところ、裕経由で回ってきたので、ちょっと嬉しい。が、こ

  8. うなぎの集団自殺(笑)
    naoさんのお返事読みながら大笑いしてしまいました。
    バトンはjunctionの裕経由で回ってきたんですが、
    最初にミュージカルバトンのことをこちらで読んだ事を書いたので、
    トラバ送らせて頂いたんですけど、受け付けられてないのかもしれません。
    私の方ではエラーは出なかったんですが、こちらには反映されてないようなので。
    (もしされてたらゴメンなさい。)

  9. トラバ受付されてるみたいですね。
    右側の最近のコメント・トラックバックのところにはeverything takes foreverって出てるから。
    コメント・トラバページに表記されてないだけかもしれません。
    何度も失礼いたしました(ぺこり)。
    しかしこのコメントのリアルタイムのプレビュー、すごいですよね。かっこよい!

  10. みなさま~
    トラックバック、ご迷惑をおかけしております…
    Movable Typeで412が出るのは、スパム防止で入れているプラグインのせいだと思います。v1.1.1にアップグレードしてみたのですが、やっぱだめですかね……。
    ちょっと最近スパムも少し来るようになってきてしまったので、
    別のスパム対策考えてみようかと思います。すみません!

    Skyさんのトラバがすぐでなかったのは、承認待ちになってたからでした。どこにもそんなこと書いてなくててごめんなさい…
    そのうえサイドバーには現れてしまうというこの中途半端な承認制…

    色々混乱を招いてすいません!

  11. 音楽のバトン

    バトンという言葉を久々に使いました。一瞬これで本当に合っているのか不安になりました。
     
    で、detlogのnaoさんからバトンが回ってきたのです。音楽に関する質問に答えて、それ

  12. 遅ばせながらバトン受け取りました!

  13. こんにちはー。
    さっき、別な方からバトンがきたので調べてたら、日本上陸はmayuさん、Naoさん経由だと知って、!。

    絵文録ことのはさんの記事から。
    http://kotonoha.main.jp/2005/06/14musical-baton.html
    やはり「世間はナロー」ってことなのですね。

  14. ミュージックバトン

    Musical Baton。カエル先生@カエルニッキとtaske@ピンクの髪の……からバトンを渡されました。ちなみに、ブートゥン(妹)ではないようです。お姉様たちありがとう。詳しい経由は続きを読

  15. Yoshiさん、
    なんかひろがりまくってますね!チェーンメール効果(笑)すごーい。
    つながりを眺めるのもなんとなく楽しいですね。何人か先にびっくりするような人につながっていたり…っていう。

  16. musical baton

    チマタでウワサのmusical batonを受け取りました。 →(゚Д゚)ノ『Hitme』のヒットミちゃん (え!?あたしですか??びっくり。) Kbotch兄さんから受け取ったからには答えますよ。 …

  17. ミュージックバトンをさかのぼってみる

    わーなーこれ書いたの6月24日でした。 ↓ 鰯 6月21日に鰯はパスしてました。 ↓ しーなさん あっ…もう知らない人 ↓ おくらさん 6月19日です。 ↓ eno@さん 6月18日。…