WordCamp Fukuoka、お疲れ様でした!

福岡初の WordCamp が、土曜日に無事、終了しました!
ほんとに良いイベントだったと思います。私の場合、今回は今まで3回の WordCamp とは違って運営者というよりはサポート?的な感じで関わらせてもらったのですが、福岡の Web 系コミュニティのみなさんのパワーに触れられて本当に刺激になりました。

私個人としては、ああやればよかった、と思うところもたくさんありますが、福岡のスタッフの皆さんは初めての WordCamp でこれほどのスムーズな運営&充実した内容のイベントを成功させたというのはすごいなあとおもいます。何かを一緒に作っていく、クオリティの高いものを目指していくという意味では、そんな方たちが WordPress に関わってくれていることは本当に心強いです。

Automattic から行った NoelMark も、日本語でのコミュニケーションについてはもどかしく思っているところも大きかったようですが、こうやって日本でも WordPress が盛り上がっていることを肌で感じ、ユーザーの人たちと合うことができて、とっても満足してくれていたようです。

三好さんのリポートが、感じたところにとても近かったので、リンクしておきます。ぜひ読まれてみてください。そこに書かれてる、控え室の写真は Flickr にありまーす。

来年はきっともっと大きな規模で、さらにパワーアップしたものになるはず。楽しみです。
またスライドなど公開したいと思いますが、取り急ぎ、みなさん本当にお疲れ様でした!!!!


Comments

“WordCamp Fukuoka、お疲れ様でした!” への1件のコメント

  1. […] detlog.org » WordCamp Fukuoka、お疲れ様でした! […]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください