WordPressの話だけではないんですが、昨日書いたThemeつながりでいくつか。

実はOrange Sky のデザインはWordPress以外でも使えたりします。以下の移植バージョンはどれも私が作ったわけではないんですが、逆リンクでご紹介してみます。

と、こんなふうに色々使いまわしてもらえるのはとてもうれしいんですが、逆にThemeを配布しててちょっと「トホホ」と思う時はというと……アダルトサイトとかちょっと怪しげなサイトに使われているのを発見してしまった時、でしょうかねぇ。
もちろんGPLライセンスですし、使ってもらっていること自体についてまったく異議はないんですが、「Designed by」ってしっかりクレジットが入っているのが苦笑もの、というだけなんですけどね(なぜかわざわざフルネームをしっかり入れてくれているサイトもあったり!)。

これだけに限らず他にもちょこちょこテンプレートなど作ったりしていますが、まあそんなこと気にしていたら何もできないので、何でも来い!の精神で強く生きていこうと思います 😕


Comments

“Theme作りの悲喜” への5件のフィードバック

  1. こんにちは~。
    Naoさん、私もtheme作りってなんぞや!?と思いながら、最近興味が湧いています。
    でも、敷居が高そー!!とも思ってますが。

    凄いですよね、Naoさん。ずっと、theme作りやっておられるわけだし。
    やっぱり、最初はソース構造を理解するまで、大変でした?
    なんて、アマチュアな質問して申し訳無いんですが...

    う~ん、私も今年はいろいろ挑戦してみようかな。

  2. こんにちは。

    WordPress2.0のTheme Design Competitionも始まっているみたいですが、ということはまたNaoさん、応募するのかな、どっかな。

    でも凄いですねー。僕も一個偶然見かけたことがあります。たしかNucleusをしている方のブログだったので、??と思ったのです。文字がアラブ系だったし。

    ということで、新しいデザインもいつか拝見出来るのではと期待していますv

  3. Naoさん、お久しぶりです。
    広島のゆかです。覚えていますか?(すご~く前にメールさせてもらったことがあるんですが)
    Nao-Netからいろいろ巡ってDetlogにたどり着きました。
    Naoさんですねよ?(間違っていたらすみません・・・。)
    私は初めはミシガンとか言っときながら、結局今バージニアで学生しています。
    まだまだこちらの生活に慣れませんが、がんばろうと思います。
    では。

  4. naoさん、こんにちは!
    はじめまして。sxswについて、お聞きしたいことがあるのですが・・・
    サイトとか見てもよくわからなくて。去年の場合でいいのでおしえてくださいませんか?

    もしよろしければ、返信をお願いします。

  5. endunham さん、themeづくりの敷居は高くないと思いますよ~。
    個人的にはMovable Typeのテンプレ作りより楽かなーとか思うし(慣れもありますが)。
    とりあえず、やってみる!と、ソースもだんだん分かってくると思います。そしておもしろくなっていくんですよ~!またcompetitionもありますし、ぜひ挑戦してみてください。

    yoshiさん、
    そうですねー。毎年「時間あるのか?」と思いつつ提出しているので、ことしももしかしたら…(笑)。サポートが結構面倒ではあるのですが、たくさんの人に使ってもらえるのはうれしいので、またできれば出したいなと思っています。
    そうなんですよー、アラビックとかイタリア・スペイン語とか、いろいろなバージョンがあるみたいです。

    ゆかさん、
    おひさしぶりです!また見つけてくださってありがとうございますー 🙂 留学始められたんですね~。また近況など、よかったらコメント&メールしてくださいね。ブログとかされないのかな?

    hitomiさん、
    メールでお話しますね。SxSW楽しみです!