Boohbah …。

BoohbahBoohbah(ブゥバー、みたいな発音)というのは、“テレタビーズ”の作者が作ったキャラクター。BBCで放送されていたのが、アメリカでも今年からPBSで始まったそうです。

この不思議な生き物。お店でたまに見かけたりしてはいたんですが、2歳の甥がけっこう気に入っていると義姉から聞いて、クリスマスプレゼント用に「踊るBoohbah」を買ってきました。やっぱり人気があるみたいで、最初オンラインで買おうと思ったのに、目当ての紫のZumbahは売り切れ。近所のToys R USで、最後の1個だったものを獲得!

人形の手か足を押すと音楽が鳴りながら変なダンスをします。音楽&ダンス系のおもちゃはElmoとかディズニーものとかをはじめとして、かなり飽和状態ですけど(カンフーファイティングハムスターは結構好き…)、このBoohbahの音楽とダンスは、不快感ぎりぎりなかんじでくせになる…。まあ、ぎりぎりというのは、見た目もそうですが。

しかしなんか、ちょっとハマってしまった自分がくやしいのはなぜ?

クリスマスまでラッピングせず、一日に何度か押して遊んでしまいそうです…。

PBSのサイトよりも、Boohbah.comのBoohbah Zoneの方が好き。上のほうのバブルなどを適当にクリックすると遊べますが、左側の5匹(5人?)のBoohbahをクリックすると出てくるやつがかなり中毒性あり。ああああ…。


Comments

“Boohbah …。” への3件のフィードバック

  1. ずんぐりむっくりなカラフルでヘナチョコBoohbah

    Link ::: Boohbah

    偶然みつけちゃった、ずんぐりむっくりのへなちょこキャラBoohbah。
    テレタビーズの製作者の新キャラだそうです。
    公式サイトもへなちょこでオモシロイのでいってみてね

  2. 私もブーバー達が大好きです。
    踊るハンバちゃん(黄色)を6歳の娘が所有し、私は踊らないジンバちゃん(ピンク)を可愛がっています。ジンジンジングバ(オレンジ)とザンバ(紫)とジャンバ(青)は小さいサイズを持っています。それぞれに洋服や帽子を着せて、とっても可愛がっています!
    DVDは帰国する時にはゲットしようと思っています。
    最初この人形達をKマートで見たときは『なんて不気味!!』と思いましたよ。
    でもテレビでのキャラはとても可愛いので、いつの間にか人形達も大好きに!!
    このキャラを可愛いと思う人は私の周りには一人もいません。残念・・・

  3. 子供たちはホントにこれ、好きですよね~。私も最初はなんでこれが人気なの…って思ったのに、遊んでいるうちにちょっと気に入ってしまいましたね。動いているのを見ないとかわいさは分からないと思います!