Labor Day Weekend

先週末はレイバーデイ・ウィークエンドの連休ということで、ヒューロン湖沿いのある町へ旅行に行ってきました。また、1000leaves.jpさんのフォトアルバムを使わせてもらって写真をUPしています〜。

Labor Day Weekend

今回は12枚です。NEXTを押しながら進んでください。

比較的近場への3日の旅行でしたが、釣りに行ったり湖沿いを散歩したり、自然はいいなーと月並みながら思いました。それから、旅行中に見える、他の人の生活というか、その土地に住んでいる人のくらしがおもしろいなあとも思ったりして。そういう、普段見ないことに触れて、色々と考えたり、気づいたりするのが旅の楽しみなんだと思います。

ちなみにレイバーデイというのは、「労働者の日」。毎年9月の第1月曜日です。気候もいい季節だし、「夏の終わり」でもあるし、多くの人は旅行に出かけたり、家族で集まったりする…。という週末。ミシガンでは基本的に「バケーションといえば北部」なので、北方面へのハイウェイはいつもよりずいぶん混んでいました。


Comments

“Labor Day Weekend” への2件のフィードバック

  1. Labor Day といえば、テレソン…じゃなくて学校に戻る前の最後の休みでしたかね。私も以前この季節に Mackinac Island に行った事がありますが、フェリーの上の風が心地良かった事を覚えています。あとファッジとか。

  2. 実はMackinaw Islandにはまだ行ったことがないんですよー。ファッジ有名ですよね。近いうちに行きたいものです。
    湖のそばで過ごす夏と、真冬のミシガンとの落差はすごいです…(笑)