Mac楽しい。

意外と早く届きました、iBook。
今日の4時過ぎ、UPSのちょっと不機嫌なおっちゃんに運ばれて、でも無事私の元に届いてくれました。
さっそく三重包装をあせりがちに開き。
白い箱からまた、白い物体が出てくる。
コードから何から、全部真っ白でまぶしいです。触る前には手を洗わないと!って感じです。

電源を入れるといきなり音楽と動画が始まる。なんかもう、「うわー、うわー」と心の中では興奮状態。何もかもがきれいに見える。
とりあえず一通り、メールの設定とかマウスの速さ調整とかこまごましたことをやって、付属アプリを立ち上げてみて触ってみて…。楽しい。

まだ数時間触っただけですが、第一印象はとても素敵でした。白いところがとくに。
予備のEthernetケーブルがあるかと思って物置を探ってみたんですが、結局見つからず。夕食後に思い立って買いに行ったら、もうお店が閉まってた…。明日また行かなくては。

マックユーザーの皆さん、「これを入れるといいよ」とか「こうやるといいよ」というようなTipsがあったらぜひぜひ教えてください。今のところ、柔軟に聞く耳を持ってますので。


Comments

“Mac楽しい。” への7件のフィードバック

  1. 届いたようですね、羨ましい~!

    > 触る前には手を洗わないと!
    ははは、やっぱりそうですよね。
    私なんか、操作方法知ってても説明書全部読んで、気持ちを落ち着けてますよ。

    お勧めソフトという訳でもないですが、OS9の操作体系に慣れていらっしゃるのでしたら、X-AssistやVolumes Menuを導入されたら楽かもしれません。私も愛用してます。

  2. カスタマイズツール
    detlogのNaoサンの元にiBookが届いたようです。おめでとうございまーす。また,NaoサンがMac楽しい。で
    マックユーザーの皆さん、「これを入れるといいよ」とか「こうやるといいよ」というようなTipsがあったらぜひぜひ教えてください。
    と書いていらっしゃるので,私が…

  3. SideTrack日本語化)がオススメです!
    ネットする時とか、とっても便利ですよぉ♪

  4. >hiroさん
    X-Assist、akaさんにも勧めていただいたので、試してみたいと思います。説明書…まだ、全然読んでません!ははは。今度気持ちを落ち着けたいときに読んでみますね~~

    >ぴろさん
    ノート型を買うのは初めてなので、Trackpadを使いこなせるか不安なんですが…。なんだか役に立ちそうです~。ありがとうございます。

  5. あらら、Pingback って初めてだったんですけど文字化けしちゃいましたね。失礼しました 😳

  6. iBookお手元にきたのですね。おめでとうございます。
    “全部真っ白”
    おろしたての石鹸みたいですねー。

    Macは欲しいけどiMacの本体のみ(液晶部分は要らない)。
    が出ないかなと待ってはいるんですが全然出ませんね。
    便利ソフト。なんだろう。iTune位しか思いつきません。

  7. […] detlog.org >> Mac楽しい。 マックユーザーの皆さん、「これを入れるといいよ」とか「こうやるといいよ」というようなTipsがあったらぜひぜひ教えてください。 […]