今読んでいる本など。

だんだん暖かくなってきました。
今日はブーツじゃなくてかかとの開いたヒールの靴を履いた。もう地面に雪が残ってない!
やったー。

で、今読んでいる本。「Best Friends」と「スタイルシート・スタイルブック」。両方、中途半端に読みかけ。電車通勤がしたい。

福岡にいた頃、ほんの1ヶ月ほど地下鉄→バス乗換えではるばる1時間半ほどかけて通勤していたことがありました。乗り換えは面倒で嫌だったけど、余裕で1日3時間読書だけのために費やせるのは良かった(疲れて眠ってたこともあるけど…)。今は、寝る前の数10分に読むか読まないか。朝早いので、読みたくても時間を気にして読みつづけられなかったり…。やっぱり、起きられなかったら困ります。

Photoshop Secrets of the ProsPhotoshop Secrets of the Pros
これは、まだ完全に読みきってない本が他にも数冊あるのに、この間の金曜にまた発見した欲しい本。
本屋さんへ行ったときに眺めていて結局棚に戻したものの、帰ってネットでチェックしてみたらアマゾンで3割引だったので、やっぱり欲しいかも。そして個々ここにメモを残す…。しかし本って買い出すときりがないなー。ところでこの本は、Photoshop Tennis の紙版です。ネット上にもたくさんあるけど、細かく説明してあったり、画像が大きめで、ページをめくって比べて見やすいので、本も欲しいなーと思いました。↑面白いので、サイト見たことない方は覗いてみてください。

ちなみに、なんでいきなり本の話をしてるかというと、asakaさんのところで、「今は、何を読んでいますか?」とコメントいただいたので、反応してみたかったからです。読んだ本というより読みかけ+読みたい本の話で、感想も何もなくてごめんなさい。これ書いたら今日は2時間ほど読書してから寝ようかな…。


Comments

“今読んでいる本など。” への4件のフィードバック

  1. ぶたばななのアバター
    ぶたばなな

    こんばんは~。私も上のphotoshopの本欲しいんですよ!そうそう、私もamazonでチェックしました(笑)。私は、衝動的に買ってしまって後で読み掛けにしてしまうタイプ。で、また欲しいのが出てきちゃって…ってカンジです。だから、今はBordersで立ち読み中…
    また、今晩からこちら(クリ-ブラント)では大雪が降るらしいです。まだまだ、ブーツは離せません…

  2. 降りましたね…。そっちはもっと大変だったんじゃないかな?
    私も立ち読みしようかなぁ。
    でもなんか、本屋にいくときはたいてい、モールとかの端っこにくっついてるようなところじゃなくて、大きなところに車でわざわざ行くことが多くって…。
    そうすると帰るときにはせっかく来たんだから何か買わないと…みたいな気持ちになっちゃうんですよねぇ。
    このあいだはそれを抑えて手ぶらで出てきましたが。

  3. Photoshopとか使いこなせそうにないけど(笑)、スタイルシートのこの本、興味あります!
    買ってみようかなぁ。
    Naoさん、Fujisanで購入したって書いてらっしゃいましたよね?
    あれ、違ったっけ…

    Blog始めるようになって、初めてスタイルシートの使い方学んだって感じなので、まだ全然よくわかってないんです。
    普通のサイトにもスタイルシート使ってたけど、あれはスタイルシートのレベルじゃなかった…みたいな(笑)!

    上の記事のマリーゴールドの写真も、かっこいいー。
    あれはPhotoshopなんですよね?
    すごいなぁー。

  4. >裕さん
    Fujisanは2週間くらいかかったけど、無事に(笑)届きました~。
    「普通のサイトにもスタイルシート使ってたけど、あれはスタイルシートのレベルじゃなかった…」って、私もBlog始めてから思いましたよ!奥が深いです。