Mazda・お茶・Zeldman氏のサイト。

今日はいくつか脈絡なくリンクを紹介、ということでお茶を濁しておきます…。最近イロイロ身の回りで起こったりもしてるんですが、こちらにはまだ書かずにおこうということで(←じゃーそれも書くなよ、って感じですが)、当り障りのない話題を(笑

マツダの新しい車linkpoolより)。

えーと、トランスフォーマーってアメリカでも人気があったみたいですね。うちの夫も小さい時遊んでいたと言って、復刻版のおもちゃを見て眼を輝かせておりました。でも彼はこのサイトを見て一言。”Maybe Mazda has too much time on their hand”。まー…、確かに遊びすぎな気もしますが…。いいじゃないの、Zoom Zoomなんだからさっ(意味不明)。というより一般的に、車の会社っていうのはサイトにお金&時間をかけてますよねー。

レシピエレピシエ

最近某所で知った紅茶やお茶のオンラインストア/総合情報サイト(日本)。もしかして、有名なのかな?サイトのデザインも好きなんですが、ちょっとしたプレゼントに困った時とかに非常に使えそう。今年はもう終わってますが年始の福袋が人気だそうで、来年はそれを狙って1月が誕生日の人に送ってあげようかな。
(1/22追記: レシピエ、じゃない!レピシエ(lepicier)、でした…。)

Zeldman氏のサイト

リニューアルしてましたが、早くもその批評 (Whitespace)と、批評への意見 (asterisk*)が。
私としては、「個人のサイトなんだから、そこまで細かく言わなくても…」という後者の意見に納得しますけどね。まあでも彼の場合、注目されるのは避けられないと言うのも事実。新しいデザインは、「同じテーマでイメージを変える」という、私もこのdetlogで挑戦したいことをやってくれてて勉強になります。彼のサイトの場合、色使いとレトロな写真に(前のサイトデザインとの)連続性を持たせている。


Comments

“Mazda・お茶・Zeldman氏のサイト。” への3件のフィードバック

  1. レピシエ、一度通販すると、しばらくお茶サンプルとチラシが送ってくるのですよー。このチラシがまたお洒落で素敵。(^-^)
    緑碧茶園もレピシエもどちらもイケてますが、まれに「えええ!」という味のお茶もありますので(爆)、フレバリーティーは無難なものを選んだほうがよいですよん。(笑)

  2. サンプル!いーなー。じつは自分でオーダーしたーい!っす。
    つい風変わりなものを試したくなりますが…プレゼントには無難なものを選ぶことにします~。

    このあいだ、「グリーンティーwithジンジャー」というのを飲んでたら、横にいたダンナ氏が、これは日本で温泉に行ったときの生姜湯のニオイだっ!と言って嫌がってました。生姜湯、肌にしみたらしくてトラウマになってるらしい…

  3. マツダ RX-8 トランスフォーマー
    以前インプレッサのトランスフォーマーを取り上げましたが、Mazda USA と Hasbro の協力により、NAIAS 2004(通称”デトロイト・モーターショー”)用のキャラクターとして “RX-8 Transformer” を開発したようです。実際に発売されるかは不明。