Giant Tireの釘、ebayで販売中

デトロイトの空港からI-94で東へ向かう途中にあるGiant Tire(写真はこちら)。この巨大タイヤが修復されるため、これにささってる「クギ」をeBayで売ることにしたらしい。
誰が買うんだ!いったい?まあ大きいって言ったって、置くところがある人はいるだろうけど、「クギ」っていうか近くで見たらなんてことない筒みたいなものだし。
けど、eBayで探してもなかったんだよねー。今日のニュースなのに。どうしたんだろう?
ところで初めて知った意外な事実。あの巨大タイヤは元はというと観覧車だったらしい。さっきのUniroyaのウェブサイトに書いてあったんだけど、ニューヨークのワールド・フェアで使われたものを持ってきたらしい。その観覧車にはJFKも乗ったとか。96個室あったらしいから、巨大タイヤの大きさがだいたい想像できるはず。ホント笑えるほど無駄にでっかいです。
ローカルネタでした。