BUBBA HO-TEPを観に行った。

エルビスは実は生きていて…という、ホラーコメディ?もの。
The King of Rock vs. The King of the Dead だそうな。
夫の友達がエライ受けてて、「絶対見るべき!」と言われて一緒に行ったんだけど、わたしはまあ…。あの映画で笑いつくせるほどにはエルビスって存在を知らないからなあー。それでも普通におもしろかったけど、色々私にはいまいち当たらなかった笑いどころがたくさんあったのかも。BUBBA HO-TEPのサイト

ところでこの映画の主役のBruce Campbellは、今日私達が観に行った映画館Main Art Theatre のある、Royal Oak出身らしい。明日は映画館に本人が来るという話だったけど…。

それよりも実は、そこに来てた友達兄弟と会えたのが収穫だった。マルチメディア系の個人事業をやってる人たちで、ウェブの仕事を手伝えるようになるかも???まあ、わかんないけど。ウェブの話とかして楽しかった。

映画の前に行ったMIA MAHALOってお店でDr. Hauschkaというとこのハンドクリームを買った。ドイツのものらしい。容器が病院でもらう塗り薬みたいなんだけど、添加物ゼロとか。それを買っただけだったのに、「ハワイのホワイト・ハニー(白蜂蜜)」を味見させてもらったり、「アロマセラピーパッチ(1日肌に貼っておくらしい)の試供品をもらったり、えらく面倒見の良い店員さんだった。と、思ったら、今日で働き始めて3日めらしい。どうりで~。

帰りにスーパーに寄ってビールを買ってたら、レジのおばさんに「若いわねー。見た目、12歳?ってかんじよ~あなた」と言われた。12歳!……。冗談で言ってるわけではなさそうだった。なんと反応してよいのやら。