秋が来た。

寒いよもう。朝は薄手のコートを着て車の暖房を入れて出かけるし、部屋にもちょっと暖房を。空気がひやっとして気持ちいいとは思うけど、これから本格的な寒さがだんだん近寄ってくるオソロシサ…。ほんと、怖い~。

今週はあんまりblog書かなかったけど、いろいろ身の回りのことをやって、「えらい~自分」な週の前半だった。食料品の買出し行って、ガソリン満タンにして、洗濯して、車のオイルチェンジ行って…。最近好きな八百屋スーパー(野菜と果物ばっかり売ってる)に続けて行ってて、他のところでは野菜買いたくない!とまで言った私。なんか種類豊富で安いし、新鮮だし、普通のスーパーと比べると楽しくってね~。15ドルもあれば、1週間くらいは2人で果物と野菜が食べまくれるくらい買える(言いすぎか?)。

でも冷蔵庫がいっぱいになって、カサを減らすため、全部で1時間くらい下ごしらえというか、地道な作業をしなきゃなんなくなるんだなー。ねぎやパセリを刻んで冷凍したり、レタスの葉っぱを洗って容器に入れ替えたり、野菜スティック作ってみたり。でもまたちょっと、「えらい?」とか思えたりしてね。家事って自己満足。