地ビールレストラン。

昨日は夫の誕生日のお祝いってことで彼の両親と会って食事に行った。
めんどくさいなーと思ってたけど(いい義両親なんだけど。単にちょっと遠くまで出かけるのがめんどうだなと…)行ってみるとけっこう楽しかった。
うちと彼らの家の中間あたりにあるBig Buck Breweryという地ビールレストランへ行く。ミシガンに3つあるかなり(サイズが)大きなレストランで、10種類くらいのオリジナルビールはレストランにつながっている工場で実際に作っている。

私は無難にBuck Naked LightとBig Buck Beerを飲んだ。どっちもハウスビールというか定番モノ。地ビールって普通のビールよりすぐ酔っ払ってしまう気がするからあまり濃いーのは飲めない。もとからあまり黒ビールは飲まないし…。で、その二つはというと、両方とも自分的に当たり~。おいしかった。軽いけど味は濃い、というか。夫は、両方とも季節限定の、ベルギーなんとかっていうのとOktoberfestっていう濃い目のを飲んでた。味見させてもらったけどひとつ目のやつ、おいしかった!Oktoberfestは、苦い…。それが好きならおいしいと感じると思うけど。

食事も悪くないと思う。ただ量が多いけど…。ハンバーガーやピザとかの軽いメニューからステーキ、お魚、チキンとかいろいろそろってて、食事に来た人もビールがメインで来た人も選ぶものがある。Chicken Portabella、チキンとポータベラ・マッシュルームのグリルを食べた。二人分ってかんじ。チキンもマッシュルームも2枚ずつで2段重ねだったし。

彼の両親(特にママ)はお酒が入るといつもにまして上機嫌で、いやに盛り上がる。

BeerLineTodayという日本のサイトの記事に、ここへ行ったレポートがあったのでリンク。
グレートレイクス・グレートビアー
それにしても、一番でかい写真を「雪に埋もれた車」にした気持ち、わかる気がする~。ほかにもデトロイト周辺のビール情報がたくさんのってる。ほかのBreweryにも行ってみよう。