週末いろいろ。

夫の夏学期のクラスがようやく終わったので、ホントに久々の週末らしい週末だった。土曜日は早起きして2階の2人にイースタンマーケットに連れて行ってもらった。野菜・果物・お花とかの市場で、毎週土曜日にやってるらしい。私は行くの初めて。市場のほかにも周りにも普段は見ないようなたくさんの種類のお肉やスパイスが売ってる店があったり、レストランは外でハンバーガー焼いてたり、バンドが演奏してたり。お祭りみたい。

私はアスパラガス、桃、パパイヤ、ジャム、トマト、ガーベラの鉢植えを買った。どれもスーパーよりずいぶん安い。ほんとはもっと野菜を買いたかったけど、あと1週間もしないうちに旅行に出るから今回は断念。2人はダークチェリー20パウンド(約9キロ)を$15で買ってた。破格!少しうちにも分けてくれたし、他にもおすそわけするみたいではあったけど、…多すぎない?結局2時間くらいはうろうろして、朝ごはん?にMexican Townでトルティーヤに半熟卵とかトマトのののってるのを食べた。名前は忘れたけどおいしかった。

土曜はそのあと夕方から夫のいとこの結婚パーティへ。日曜は彼の幼なじみとご飯を食べに行ったりした。こんなにゆっくりできたのはほんとに久しぶり。まあこれもあと少しだけど…。短い夏を楽しんでおこう。