最近のかえる。

さいきんうちのかえるはどうしてるかというと、いまだに名前がない。でも元気。
名前…つけないかもなぁ…。ペット飼うの初めてじゃないけど(鳥とハムスター飼ったことある)、なんかあまり家族の一員っていう感覚に慣れない…。ハムスターの名前は「beer」だった。色がビール色だったから。今うちにいる魚(ベタfish)も名前がない。想像力が足りないのかなー。

以下、かえる嫌いな人は読まないほうがいいでしょう。

最近の進展といえば、生きてないこおろぎでも食べるようになったこと。最近っていってもすでにここ2、3週間。「生きてないこおろぎ」はペットショップに缶入りで売ってる。開けた後は冷蔵庫へ。これをお箸でかえるの目の前に持っていくとパクッと食べます。これ、一個一個でっかくて。飲み込んだ後しばらく固まってるんだよねぇ…。今までは大丈夫だったんだけど、FROGCAFEで飲み込めなくて死んじゃったりするらしいことを知って、恐怖!!!半分に切ってあげようかなー。

ネットでみたところによると、うちのカエルの種類の説明でエサは2、3日に1度でもいいって書いてあったんだけど。毎日あげちゃってる。「げろげろげろー」(文字では表現できない)って鳴かれると、「あ~おなかすいてるのかな」とか思っちゃって。そんなことはないか。

ほかにも、みらのさんのBlogかえるカテゴリー充実。Red-eyed Tree Frogやっぱりかわいいなぁーーーー。でも$75(おとな)・$40(こども)は今つらい~。でもいいなぁ。


Comments

“最近のかえる。” への4件のフィードバック

  1. アカメはマジ可愛いです!
    でも、餌を食べるところがあまり見られなくて残念。
    カエルは餌を食べているときが一番可愛いと思うのです。

  2. あかりのアバター
    あかり

    かえるのエサって何ですか・・・?

  3. あかりのアバター
    あかり

    教えて・・・・・。だれか・・・。お願いします。

  4. かえるの餌は、こおろぎなどの小さな虫ですね。
    ペットショップで聞くと、教えてもらえると思いますよ。