Webラジオ局。

前にYahoo!Launchについても書いたけど消えちゃってるねぇ。いまだに週何回かは聞いてる。私はかなり飽きっぽいので、違う曲がかかるといっても同じ“局”の音楽をずっと聴いてるのが苦手。my stationとmartini loungeが好きで、その二つにも飽きたらCDとかを聴いてるけど、今日のhotwired Japanのニュースでよさそうな局を見つけた。

リスナーの嗜好を学習して選曲に反映させるネットラジオ局
Last FM

前も書いたけど、ほんと、嗜好学習してくれるカーラジオ局が聴けるといいなぁ。今日帰りに車で初めて聴いたVivian GreenのFanaticって曲があったんだけど、いいなーと思ったからよーく歌詞を覚えて(この曲は繰り返しが多かったから良かったけど)google→amazon。まあこれができるだけでも便利になったとはいえるけど、聴いてるときにメモ保存!みたいなことができればいいのになー。SiriusとXMではできる?使ったことないから分からない…。

Love Story by Vivian Green …ウィッシュリストに入れといた。Fanaticって歌詞はあまりどうでもいいんだけど、かすれるぎりぎり前みたいに伸ばすところの声にはまった。
(だってこんなんで。それもものすごい繰り返しで。:
I’m fanatically, addicted see, the way that he be loving me
It’s like a drug or some bad habbit
Since its mine, I got to have it)

普段9割がた車内ではNPR Radioを聴いてる。ニュースはさすがにあまり飽きないけど、この頃では戦争関係の話になると局を変えちゃったりする。「飽きる」って次元で語っちゃいけないのは分かってるけど、リポーターが突っ込んだ話を聞いてものらりくらりと言い訳する支持者の話は、やっぱりあまり聴きたくなくって…。