13/17時間

起きてる時間約17時間のうち、13時間くらいはパソコンの前にいるかもしれない。このごろ。通勤往復で1時間半弱、食事で朝昼夜それぞれ30分くらい。あとシャワー浴びたり本読んだりで1時間。かなりやばいね。もちろん週末はそんな事ないけど、最近学校もパソコンだし、これが普通になってきてる…。ま~もっと重症な人もたくさんいるでしょう(笑)ってことで、気にしない。

私の仕事場の席は独立したCubicle(パーティションで仕切られた席)なんだけど、3人いる上司はそれぞれ自分のスペースがあって、それぞれ仕事上で話す事って1週間に数回かもしれない。まぁ部署でひとりだけで翻訳してるっていう仕事上、特殊な状況ではあると思うけど。たいてい文書と資料をメールもらって、訳して、こっちから聞きに行くのはまとめて質問しに行くときくらい。でもページの多いものとかだったら数週間通して最後まで聞きにいかなかったりもするし。おかげで今の仕事を始めてもう1ヵ月半だけど、なんだかお客さん気分が抜けない。多分自分の性格にはこういうのの方が合ってるというのはかなり確実なんだけど。いちいち監視とか指示されてるわけじゃなくて超がつくほど気楽ではあるから、好きな点でもありつつ、なんだか違和感もありつつ。でも多分ここは続けてくだろうなぁ。上に書いたようなことは不満ではないし。勉強にもなるし。満足度は今のところ75%くらいかなー。