コールスローは好きですか。

私は好き。でもいままであまり上手に作れたことがなくって、結構苦手料理(料理ってほどでもないか)だったんだけど、昨日つくったのはなかなかうまくいった!これがね、すごい手抜きなんだよねー。微妙に、コールスローじゃないかもしれない。

キャベツの千切り
たまねぎの薄切り
ピーマンの薄切り
ドレッシング (今回シーザーを使ったけど、洋風で酸味があるものなら何でもいいと思う)
マヨネーズ
塩・こしょう
はちみつ

以上。にんじんもあれば、なおいいかも。量は適当に、味見しながら。結構野菜の水気が出るから、最初に塩かけて絞ってみるとカサが減るので注意。これがねー。おいしくできた。普通はマヨとか酢とか入れるんだよね?その辺適当にドレッシングでごまかしたのがなぜか良かったみたい。はちみつは、たまたま思いつきで入れてみたんだけど。甘めのドレッシングだったらやめたほうがいいかも。私の使ったのはすっぱめだったから。

最近料理ネタが増えてきたから新カテゴリー「料理」を作った。ほんとに手抜きばっかりだから、なんの参考にもならないと思うけど、自分への励ましも込めて更新していきたい!結構、更新の勢いが早いかも…って予感のカテゴリー。実は最近、「雑文」ばっかりだよねー。

myblog.jpにも、
・ detlog - 米国ミシガン州デトロイト郊外よりお送りするアメリカンな日常、その他。 
・ detlog - ミシガン州デトロイト郊外に住む管理人が、仕事や学校、雑文について語る。 
って書かれてた。アメリカンな日常なのか!多分…。いやいや、つかみどころのない内容ばっか書いてる私のせいなんだけど。