County Fair。

夫と彼の地元のカウンティフェアに行った。日本で言えば夏祭りみたいなもの。ジャンクな物を食べて、動物を見て、「夏休みの自由研究」みたいなこどもたちの出展物を見て。

チェーンソーアートをやってる日本人らしき人がいる、と聞いて行ってみたら、確かにそうだった。サイトも発見。夏だけアメリカに来て色んなところを回ってるんだって。チェーンソーで作ったとは思えない、あったかい味のある彫刻で、いいかんじだった。

ここの夏は短いけど、夫の実家の近くとかはほんとにきれいでミシガンっていいなあと思わせてくれる。コーン畑も雑草も私には新鮮に見えるけど、彼にとっては懐かしい風景なんだろうなーと思うと不思議な感じ。