顔のついてるモノ。

顔のついてるモノが好きだ。ぬいぐるみとかキャラクターとかって意味じゃなくて、「モノ」。塩コショウ入れ、せっけん入れ、はぶらし、とか。生活雑貨に顔がついた、いい感じのモノがあると、つい欲しくなってしまう。その顔も、点や丸が二つの目、一本の弧線の口、とかっていうのが特にいい。

Chiassoというお店にはそういうものがいっぱいある。少し前までうちのけっこう近くにあるモールにも入ってたんだけど、最近なくなったらしい…残念。きのうご近所さんにカタログを見せてもらったので、早速サイトに行ってカタログオーダーした。サイトにはアウトレットもたくさんある!カエルの体重計デジタル時計、欲しい。

シンプルにくらしていくのっていいなと思うけど、そのなかにここの雑貨みたいに毎日見るたびにふと笑ってしまいそうなモノがたくさんあるのはもっといいなーと思う。だってこの体重計で計れば、別に結果はどうであれどうでもよくなりそうでいいでしょー。使ってるだけで楽しそう。


Comments

“顔のついてるモノ。” への1件のコメント

  1. バケラッタ!
    ALESSIのBaby bathroomシリーズ。歯ブラシキャップです。
    このオトボケ・フェイスに癒されます。