Blue Man。

Blue Man Group CDきのうはBlue Man Groupのコンサートに行った。

仕事の後ご飯食べて、DTE Theaterへ。雨だったしまだ帰宅ラッシュも終わってなくて普段より時間がかかった。それも見越して早めに出たのもあるけど、ついてみたらまだガラガラ。DTE Theaterは野外で、椅子のある席は全部屋根があるけど、そのさらに後ろには芝生のエリアもある。昨日はそのエリアはチケット販売してなかったみたいだけど。雰囲気は野球場!ってかんじ。スタンドでビールやホットドッグが売ってるし、綿菓子やレモネード売りの人が席を回ってるし。全体的に大学生・高校生くらいのお客さんが多かったけど、家族連れやおじいちゃん・おばあちゃんも少なくなかった。

ショーは3部、アルバムにも参加してるTracy BonhamとVenus Humが前座だった。始まった頃はまだ日も沈んでなくて、いい感じにゆるーく。観客に応えたりしつつ。実はBlue Manは昔一度見たことがあるけど、それを想像してた私はちょっと残念に思った。今回は曲中心で、パフォーマンス的な面は前に比べると少なかったから…。まあ、会場のサイズも大きかったし、違うのは仕方ないけど、前回の衝撃がかなりなものだったから、今回のを100%楽しめてなかったかも。もう前みたいなのやってないのかなぁー。うーん。そうでなくてもまた小さめの会場で見たいな。だけど今回はTracy Bonhamいい!とか思って。かっこよかった。Venus Humは、私たち全員一致で「ボーカルの子が踊るのはやめたほうがいい」。あとビデオも流してたけどストックフォトをつないだみたいなやつで、ないほうがよかったのに。と思ったけど。まあ、楽しめたしそんなに文句いう筋合いもないね。2人とも本編にも出演してた。

夜遅くなったし今朝は寝坊してしまった。