サイトアイコン Naoko Takano

Benzou.jp

先日、ベンゾウ-TOEIC:大学受験の勉強法というサイトを、Dragonfly’s Blogのソウさんからの依頼でデザインしました。ソウさんにはPHP関連など、とてもお世話になりました。

Blogツールを使ったサイトを、ということだったのでWordPressを使って作っています。ちょうど1.2のリリースと重なったので初めて使う機会となりました。今回とても役に立ったのがWordPressサポートサイトのこの投稿。これを使えばトップページ、アーカイブトップページ、個別記事(さらに、検索結果のページも)の見た目をぜんぜん違うものにすることができるので、サイトデザインの幅がかなり広がると思います。

1.2に関しては、ものすごく大きな変化は感じないのですが、やっぱり多言語化機能が本家バージョンに組み込まれたというのは大きいですね。ローカリゼーションプロジェクトに最初から関わってこられたWPJのOtsukareさん他みなさんに感謝です。

ということで「ベンゾウ」、ぜひご覧ください。

モバイルバージョンを終了