サイトアイコン Naoko Takano

なまえ

tree

人の名前を覚えるのは苦手です。人だけじゃなくて、木や魚や花などの固有名詞もあんまりよく覚えられない。家の駐車場にあるこの木(写真上)も、いつも見ているというのに名前を知らないのです…。りんごの木じゃないの?と夫は言うけど、私はそれが正しいのかどうかよく分からない。大学のときに葉っぱから木の名前を当てるというテストがあるクラスを取っていたのですが(Environmental Conservationとかそういうの)、簡単なはずなのにとても苦手でした…。

昨日撮ったこの写真ではちらほらと薄いピンクの花が見えますが、昨晩の嵐でもうほとんど散ってしまいました。

さて、このごろはすっかり夏らしくなってビールがおいしい。湿度が高くなってきたからか、そういう(笑)季節だからなのか、カエルのFroogerも夜になると鳴きまくってます。

モバイルバージョンを終了