サイトアイコン Naoko Takano

マイファーストデジタル一眼レフ「EOS Kiss デジタルX」

先日、はじめてのデジタル一眼レフカメラを購入しました。

本格的なカメラが欲しいなーと思い始めてずいぶん経つのですが、なかなか思い切ることができず…。今回、日本でお店に行った際にたまたま、欲しいと思っていたシリーズ「EOS Kiss」の新製品が出たばっかりだということで、店員さんの説明を聞いて決断しました。

そもそも、Flickr Contact で大好きな写真を撮る人が持っているのがこれの前機種だったというのがはじまり(そうやってカメラ選んでいる人は多いのではと思うけど、どうだろう?)。ちなみに、アメリカではEOS Kissって「Canon Digital Rebel」という名前で売られています。同じカメラというだけで上達するわけではないですが 😛 そんなふうに足を踏み入れるのもありということで。ちなみに詳細は以下の通り。私は標準レンズ1つのみがセットになっているものにしました。

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss デジタル X レンズキット ブラック

詳しいレビューは使いこなしつつ思ったことを書いていくつもりですが、ひとまず「買った!」報告でした。とりあえず次は説明書とかを隅々まで読みまくって(普段、説明書読まないタイプなので、がんばります…)徐々に上達&ハマっていきたいと思います~。

関連情報

自分のあとで読む用メモも兼ねてリンク。

モバイルバージョンを終了