サイトアイコン Naoko Takano

ウィンザーへちょっとだけ。

先日、ウィンザー(カナダ)に少しだけ行ってきました。一応国外なのでパスポートを持って、数ドルのトンネル通過料を払って…なんですが、デトロイトから地下トンネルをくぐって車で数分で行けます。ウィンザー/デトロイト間で毎日通勤・通学している人もけっこういたりします。

デトロイトと比べると建物とかも小さくて、人々もなーんかのんびりしているかんじ。なにより、川沿いの公園が嘘みたいにきれいに整備されているのが一番うらやましい!と思います。

そんなかんじで、ウィンザーいい町だな~と思いながらトンネルを抜けて帰ってきて、デトロイト側で初めて目にした人(入国ゲートの人をのぞく)が、「お金ちょうだい」とかなんとか書かれたダンボールをもったホームレス?男性だった。というオチに、笑いました。
がんばれ~デトロイト!

モバイルバージョンを終了