サイトアイコン Naoko Takano

観たい映画をつなぐタスキ

こんどはZazieさんから映画のタスキが!「観たい映画をつなぐタスキ」だそうです。

過去1年間で一番笑った映画

えーと、やっぱ、Napoleon Dynamite(ナポレオン・ダイナマイト)………。です!今思い出しただけでも笑えてくる…。多分今年1年間で一番繰り返して見たDVDでもあるんじゃないかな?妙にリアルで名言&名シーン続出。最初から最後まで爆笑で、お見事としか言いようがなかったです。
Zazieさんも書いてたけど、Zoolander!こっちも何度観ても必ず笑えます。

過去1年間で一番泣いた映画

In America。これも繰り返し見てます。泣けるんですけど、悲しいお話ではなく希望をくれる内容です。アメリカに住んでるといっても私はこの映画の家族のような苦労をしたわけでもないし経緯もぜんぜん違ったわけですが、なんとなく分かるところがあってうううっ、ときてしまいます。最後の展開とかも泣かせられるし、子供がいる人はもっと泣いてしまうのかも。

心の中の5つの映画

“心の中の5つの映画”ということは単に好きな映画、とか面白かった映画、ではないのかな?そういうニュアンスを汲んで思い浮かんだものを選んでみました。

どれも、映画自体の内容と、観たときのシチュエーション両方を含めて心に残ってる映画たち。そして、いろんな場面で中のシーンを思い出す映画でもあります。

観たい映画

このタスキをつなぐ方々

もしよかったらお暇なときにどうぞお願いしまーす。

モバイルバージョンを終了