サイトアイコン Naoko Takano

Friday Five (11/28)

  1. Do you like to shop? Why or why not? (買い物は好き?その理由は?)
    好き。女だから(笑)。
    うーん、実際買うよりウィンドウショッピングの方が多いから、刺激/インスピレーションとしてとして好きなんじゃないかな。新しいものを見つけたり、色んなものをながめたり。実用的なモノの買い物はそこまで好きじゃないんだけど。
  2. What was the last thing you purchased? (一番最近買ったものは何?)
    新しい塩コショウ入れ。キッチン用に、粒コショウひきがついてるやつが欲しくて、小さめのを見つけられたので買った。透明。
  3. Do you prefer shopping online or at an actual store? Why? (オンラインショッピングと実際のお店での買い物どっちが好き?その理由は?)
    どちらのほうが特に好きってことはないけど…。オンラインストアは決めてるものをさっさと買えて楽だから好きだし、普通のお店はじっくり触ったり、意外なものを見つけたりできるから好き。もしこれから先ひとつだけ選ぶなら、オンラインストア、かも。品揃えの点で。
  4. Did you get an allowance as a child? How much was it? (子供のころお小遣いもらってた?その額は?)
    小中学生のときは3000-5000円くらい?高校では2年間はホームステイしてたので生活費としてもらってたけど、お小遣いってなかったかも。でもまあ、親としてはもっと大変だっただろうけど(汗
  5. What was the last thing you regret purchasing? (一番最近後悔した買い物は?)
    ん~。スーパーで買ったりんご一袋。めっちゃアザだらけで、そのうえおいしくなかったし。どうも、答えが生活感あふれてるなあ。

買い物と言えば、近々冷蔵庫&オーブンを買い替えよう!と夫と決断した。引っ越したときから置いてあったんだけど(アメリカではアパートなんかでは冷蔵庫、オーブン、食器洗い機、洗濯・乾燥機が付いてくることが多い)、これがものすっごい年代モノで。色が、オリーブグリーンなんだよねぇ…。70年代っぽい~。

で、ちゃんと動いてるのが驚きなんだけど、さすがに古いので、もう限界かも。前からずーっと新しいのが欲しいと言いつつ、買いに行って届けてもらうのが面倒だったので伸ばし伸ばしに…(配達頼むと来ないんだ…。余裕で1日つぶれるし。最悪別の日に来る!とか言い出すし…)。ということで、楽しみな買い物の話でした。来年は新しい冷蔵庫で迎えるぞー。

モバイルバージョンを終了