サイトアイコン Naoko Takano

各種写真プロジェクト。

いろいろ、写真関係で楽しいものを見つけたので、メモリンク。どれもついはまって見てしまった。

Parking Spots
ミニカー×本物の車を並べて撮った写真。それだけ。でも、楽しい。FAQのページも笑える。


Time
毎年同じ日に家族の写真を撮って、それを1976年(!)から、現在まで一気に並べたページ。Daily Photo Projectの家族版。
The pasta-log project
イタリア人の男性、stefano氏が食べたパスタの写真。今年の1月に始めたと書いてあったけど、きょうの時点で270枚の写真が。全体的に具が少ないね?でもきっとおいしいんだろうなあ。

what do you think about the pasta we eat outside of italy?

i think that’s not pasta. quality of grain is lower, you are not able to cook it, and your recipes are far away from ours. i believe everyone should taste once in his life a pasta made by an italian.

「イタリアの外で食べるパスタはパスタじゃない」と言い切る彼…イタリアでパスタが食べてみたいなあ。


The Mirror Project
まあ、有名どころなので知ってる人も多いと思うけど…。鏡に映ったものの写真。鏡だけじゃなくってシルバーのやかんとか色々。似たようなもので、Shadow Projectっていうのもある。
あと、これは個人サイト系ではないけど、Photo Studio*。各国の「街の写真館」の写真を集めたfabrica(ベネトン)のプロジェクト。インド中国の、いいなぁ。横スクロールのサイトです。
こうして見てみると、写真って言葉が要らない、っていうあたりまえのことをしみじみ思う。だからいろんな国のひとがこういったプロジェクトに投稿したり、他の国のリアルな情報を画像として見るのがおもしろかったり。ネットと個人の写真って相性がいいのは、どっちも今いる場所に制限されないからかな。
モバイルバージョンを終了