2016年10月の WordPress イベント情報

ここ1ヶ月くらい、毎週月曜の午後に WordPress イベントカレンダーの更新作業を定期的に行っています。

WordPress イベントカレンダーは手動更新なのですが、最近は eventdots.jp の新着イベントフィードを活用させてもらっていてだいぶ手間が省けるようになりました(WordPress コミュニティ運営イベントの原則と照らし合わせて手作業で選んでいます)。

今月はまだ2週目ですがけっこうな数の登録が集まっているので、現時点での10月 WordPress イベントをご紹介!

長野、東京、宮城、愛知、京都、大阪、山口、兵庫、山梨、岐阜、福井

という計11都府県での開催が予定されています。各地の皆さん、都合が合えばぜひ参加してみてください!

2016年10月の WordPress イベント

私は6日の WordPress Meetup Tokyo に参加予定で、22日の WooCommerce 勉強会も別の用事が入らなければ行こうと思っています。山梨の WordWine もすごい楽しそうなんですが残念ながら今年は見送りかも。

2016年10月1週目

すいません、すでに終わってしまいましたが、10月1日(土)に WordBench 長野と東京・蒲田 PiO のコワーキングスペース bizBEACH でのもくもく会が開かれていました!

2016年10月2週目

2016年10月3週目

2016年10月4週目

2016年10月5週目

おそらく今後もまだ増えていくと思うので、カレンダー@jawordpressorg の Twitter もチェックしてもらえればと思います。「もくもく会」や「お茶会」「読書会」など、気軽なイベントも積極的に掲載していますので、掲載希望の方はこちらをお読みの上ご連絡ください。


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください